忍者ブログ
その日その日でやったこととか、思ったこととか、どこかに行ったとか。 日々徒然。 我が家のねこ『ろんどん』日記も始めたよ(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、ようやく念願の!ドラクエ展に行ってきました!(≧▽≦)

ホンマやったらもうちょっと前に行く予定やったんやけど(^。^;


さすがに始まってちょっと経つからあんまり混んでへんかもしれへん・・・と思ったけど、そこは甘かった(^。^;

さすがドラクエ展!
入る前からしっかり並ばされて、中もちゃんと見ようと思うとなかなか進まへん状態でした(^^;
さすがに初日とかに比べたらマシやったんやろうけど(^^;


中はチケット売り場の前にスライムタワーが!(≧▽≦)

入るとまずは冒険の書を4つの職業(戦士、武闘家、僧侶、魔法使い)から選んで受け取りスタート!
ちなみに私は僧侶、ダンナは戦士を選択しました(^^)

中は基本的に撮影は禁止(鳥山先生の原画とかが展示してあるため)やったけど、要所要所にいるモンスターは撮影可能!ってことで、もちろん撮ってきました!(≧v≦)

原画の他にも『ドラクエが出来るまで』のチャートとか資料とか、すぎやまこういち先生の直筆のスコアがあったり。
歴代のドラクエを試遊出来るところもありました(^^)

最初にもらった冒険の書を見ながら5つの謎を解いて、それで解けた答を最後にスタッフの人に伝えると『勇者の証』のバッヂをもらえました~(^▽^)


最後にはばっちしグッズを買えるところもありまして、モーモンのぬいぐるみとサブレを買ってきました!(≧▽≦)←モーモン好き
・・・てワケで、今回の戦利品(≧v≦)



ホンマは『ルイーダの酒場』もあって寄ってはみたんやけど、あまりにも混んでて、注文したところで席がなさそうやったんで諦めました(=_=;
ルイーダの酒場は、また改めて店舗の方に行けたらいいな・・・と(^。^;


とにかくすごく楽しめて満足できました!!(≧▽≦)

・・・モーモンゲット!はかなり大きいジェ・・・!!!(≧v≦)

拍手[0回]

PR
連休の最終日、静岡の御殿場にある『時之栖(ときのすみか)』という公園に行ってきました(^^)


目的は

「セグウェイに乗るため!!(≧▽≦)」


ホンマは前に別の場所で乗ろうと思ったら、遊べる時間帯が決まってて(しかも1時間のみでHPとかにそこまで書いてなかった)着いた時にはもう乗れる時間帯が終わってて悔しい思いをしたので、そのリベンジに(^^;

なんでそこまでして乗りたいか、と言われると詳細は言うていいのか分からへんから言わへんけど、つまりはダンナの意向です(^^;


この日もやっぱり連休で人が多い所為か、乗るのも順番待ち。
それまでは適当に公園内で時間を潰して、順番が来たんでプロテクターを付けて15分くらいの講習を受けて。いざ!!自由走行!!(≧▽≦)/

セグウェイって乗ってみるまでは全部(前進後退、ブレーキ、右折左折)を体重移動でやらんとあかんものやと思ってたら、曲がるのはハンドル操作で小回りもすごく利いて乗りやすかった(^▽^)
操作も思ってた以上に簡単やったし(^v^)

乗ってたら同じく公園に遊びに来てる子供たちが「うわーーー!!」「いいなーーー!!」っていうカンジで熱い視線を送ってくれるもんやから、ちょっとしたヒーローになった気分でした(^0^)

・・・ただ、加重の関係でお子ちゃまはセグウェイ乗れへんのよね(^。^;
もうちょっと大きくなったら乗れるから、それまで我慢してや( ̄∀ ̄)

・・・とか思いつつ、園内を時間いっぱいまでぐるぐる回りまくってました(^^)


・・・もし将来的に公道でセグウェイが乗れるようになったら、本気でほしいねぇ( ̄∀ ̄)とダンナと言うてました(^。^)
・・・あれあったら、近くに買い物行くのがすごい楽やと思うし(←
でも前とか後ろに籠とか付けられへん(体重移動で前進後退ブレーキなんで)から、買ったものは背負うしかないんが問題やなぁ・・・( ̄∀ ̄;
もしくは・・・牽引・・・とか?( ̄∀ ̄;


セグウェイは機会あったら乗ってみると面白いですヨ~(^▽^)

拍手[0回]

10月7日から9日まで、滋賀から弟夫婦が神奈川まで遊びにきてくれましたk~(^^)

来てくれたいちばんの理由は、我が家のナンバーワンホストにゃんこのろんどんに会うためかもしれへんかったけど(笑)


とりあえず1日目はまったりくつろいでもらって、2日目はみんなで横浜へ。
ちょうど山下公園でイベントやってる、ってことで赤レンガ館経由で雑貨買ってホクホクしつつ会場へ。
ワールドフェス(←あんまりイベント名覚えてへん;)ってことで、いろんな国のいろんな料理やものが買える!ってカンジのイベントで、連休中で天気もすごく良かったんですごい人の数やった(^。^;
・・・ここでは結局、スリランカのテントで紅茶を飲んだだけで終わってしまったけど・・・( ̄∀ ̄;
(↑赤レンガ館でお昼にオムライスを食べたのが意外に腹持ちよかった所為・・・)

そのあと中華街へ。
まだ晩ご飯を食べるには時間が早かったのと、誰もおなかが空いてなかったのもあって(そりゃそうや)、しばらく他をぶらぶらしようということになり元町へ。
雑貨屋さんに入っていろいろ雑貨を物色するも、どれもお値段がかわいくなくて断念(貧
・・・どうでもいいけど最近雑貨ばっかり買ってるヨ・・・( ̄∀ ̄;;;
それでもまだ時間が早くて、ってことで、外人墓地を経由して港の見える丘公園へ。
外人墓地のゴミ捨て場に、ちょっとろんどんに似たにゃんこを見つけてみんなで盛り上がり、公園でも黒い長毛のにゃんこを見つけては盛り上がり(笑)
しかも公園のにゃんこがすごい人懐こいにゃんこで!(≧▽≦)
・・・思わずにゃんこ浮気を・・・(←どうでもいい

そのあと、時間もちょうどいいか、ってことで再び中華街へ。
晩ご飯は私のお気に入りのマンゴープリンが食べられる『皇朝』でバイキング(≧v≦)
バイキングなのをいいことに、2つ食べてきたジェ・・・おなかいっぱいやったのにε( ̄∀ ̄)ゲプ

帰ってきてからは、弟がろんどんに大好物のかつおぶしをあげて(我が家ではこの行為を『納税』ならぬ『納かっちょ』という←「かっちょ」=「かつおぶし」)頑張ってわがままを聞きつつ遊んで頂き、ようやく認めてもらえたらしく、本人も喜んでました(^。^;
どうやらろんどんは女の子というか女性は好きですぐに懐くけど、男性の場合は心を開くまでちょっと時間がかかると判明(笑)
・・・どうりでダンナがちゅーしようとすると嫌がるワケや(笑)


翌日はまだ連休中ってこともあって、道が混んで帰りが遅くなるのも何やから、ってことで、早々に帰っていきました。
弟夫婦が帰ってからは、ろんどんもようやく接待が終わって興奮しまくってたのもおさまって、普段通りお気に入りの場所で寝まくってました(^。^;


・・・我が家を見て、近い内に建てる予定という家の参考になった、みたいなことを言うてたけど、そんな参考になるようなところがあったのか・・・(^。^;
まあ、とりあえず楽しんでもらえてよかったよかった(^。^)

拍手[0回]

ようやく日記書くんか!ってカンジやけど、去る7月30日、ちょっと久々のドライブを兼ねたお出かけにダンナと新江ノ島水族館に行ってきました~(^▽^)

ホンマは先月の3連休中にお出かけするはずが、私が毎夜毎夜ろんどんに起こされて極度の寝不足に陥っててそれどころやなくて、その翌週はダンナが体調崩してダウンしてしまってそれどころやなくなって・・・ってことで2週続けてお出かけの予定が流れてしまって二人ともがうずうずした状態になってしまってて(^^;

それで「どこ行く?」ってことで、久々に水族館にでも行ってみるか!ってことで、えのすいへ(^^)
天気が微妙そうなのもあったんで、「屋根のあるところにしよう( ̄∀ ̄)」ってこともあって(笑)

午前中は小雨は降ってたけど、向かってるうちに雨は止んできて。
まぁ、駐車場からは屋根があったから問題なかったけど(^^;


到着してちょっと見てる内にイルカショーの時間になったんで、水槽を観るのを後にしてスタジアムへ(^^)
イルカのジャンプもすごかったけど、音楽に合わせて「キューキュー」ってイルカが鳴くのがかわいかった!!(*≧∀≦*)

イルカショーが終わってからまた最初の所まで戻って見直し。
フォト
フォト

えのすいは地元の海(相模湾)をメインに展示してあるそうで。
メインの大水槽ではスタッフの方が水槽に入って餌付けしながらいろいろ説明をするイベントを定期的にやってました(^^)
・・・ウツボを引っ張ってきたときはびっくりしたケド( ̄∀ ̄;

クラゲのコーナーはすごい涼しげで幻想的デシタ~( ̄∀ ̄)
フォト
ミズクラゲは観てても「キレイやな~( ̄∀ ̄)」ってカンジやったけど、何と言うか、若干オレンジがかってるクラゲとかカサの下がもじゃってなってるクラゲはちょっと・・・( ̄∀ ̄;

ペンギンも久しぶりに間近で見たけど、やっぱしお尻を振る姿がかわいくて、ちょっとばかしガラスに張り付いてマシタ( ̄∀ ̄;
中には必死に眠いのを堪えてるのもいたなぁ・・・( ̄∀ ̄;;;

とにもかくにも久々の水族館!!(≧∀≦)は、すごくいい気分転換になって楽しかった!!!(≧v≦)


その後、近くのファミレスでお昼を食べて帰路に。
ファミレス出たら晴れてたんでびっくりした(^。^;
(すぐ曇ってきたけど)

ダンナが通ってた大学も経由して家の近くまで来たら、「そういやひまわり祭やってるし寄ってみるか」ってカンジで会場へ。
フォト
曇ってたんでちょっと暗くなったけど、近所にこんなひまわり畑があることに感動しました!(≧v≦)
(翌日出直して、ひまわりの切り花を買ってきました!)
また今月の後半にも別の場所で今回よりも広い範囲でひまわり祭があるんで、また行く予定です~(^^)


・・・そんでこの帰りに彼女さんのお尻を揉みながら歩いてる「それって公然猥褻やろ(=Д=;」っていうカップルを見たワケです・・・(=_=;

あのカップルさえ見いひんかったら最高の一日やったのに、そこだけが残念やったなぁ(^^;

拍手[0回]

先日の7月2日、新宿のルミネによしもとのライブを観に行ってきました~(^▽^)

私は何度か観に行ったことはあったけど、ダンナは生のお笑いを観たことがなかったということもあってチケットを買っておいてくれたみたいデシタ(^^)

お笑いってば、テレビで観るのと生で観るのとは空気が全然違うから、それを経験したかったらしく(^^)


ちなみに、私たちが観に行ったときのラインナップがすごい豪華で!(≧∀≦)
前半は漫才・コント・落語で、ラインナップは、
Bコース、しずる、南海キャンディーズ、おしどり(最近東京に来たばっかりという、一人がアコーディオン演奏しながらしゃべって、もう一人が針金でいろんな形を作るっていう男女のコンビ)、次長課長、笑福亭仁智、フットボールアワー(登場順)
・・・でした!(≧v≦)

・・・ほとんどがよくテレビで観る面々で、しかも南キャンは現在ボクシングの方でも忙しいんとちゃうかな?と思ってたしずちゃんもちゃんと出てきたのがうれしかったなぁ(≧∀≦)
どのコンビもすごい面白かったけど、一番面白かったのは南キャンかなぁ( ̄∀ ̄)

後半は新喜劇で、キム兄が座長で他に2丁拳銃、千原せいじ、板尾創路、大山英雄、他・・・というメンツ。
板尾サンの出番がちょこっとだけやったんは残念やったなぁ(^^;
千原せいじサンはウワサ通りのグダグダで(笑)、なんか前日に和歌山の南紀白浜で結構飲んで、夜は冷房切り忘れて寝たとかで風邪をひいたらしく、声が・・・( ̄∀ ̄;
新喜劇の後半もずっと舞台にいるのに隣の役者さんとしゃべってたり(^。^;
・・・後半はそんな感じでせいじサンばっか気になって(笑)、あんまりストーリーが分からへんかった(^。^;

ホンマに久々に生でお笑い観れて、すごい楽しかったジェ!(≧∀≦)
個人的な感想として、前半の漫才とかは東京の方が最近のはやりのコンビとかが観れてかなり得した気分やったけど、後半の新喜劇はやっぱり本場の大阪の方のが面白いかな(^^;
(新喜劇は辻本さんが出てはるのが好き≧v≦)

行く時々によって出演者が変わるんで、また観に行きたいジェ~(^▽^)

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/19 須藤怜]
[01/19 Naokey]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
須藤怜
HP:
性別:
女性
趣味:
お絵かき。料理。ゲーム。とか。
自己紹介:
ねこが好き。
ねこはいいよ。ねこ( ̄∀ ̄)

…ていうか、動物全般ほとんど好きやけど(^∀^)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]