忍者ブログ
その日その日でやったこととか、思ったこととか、どこかに行ったとか。 日々徒然。 我が家のねこ『ろんどん』日記も始めたよ(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう我が家のナンバー1ホスト(笑)のろんどんの動画をうpしました!!(≧▽≦) ・・・キッチンマットの上で開きになってるろんどんデス(笑)

拍手[0回]

PR

最近になって、ろんどんの目やにが気になってたんで動物病院に連れて行ってきました(^^;

結果としては元気やし食欲もすごく旺盛やしってことで、大したこともなく目薬をもらっただけで済んだんやけど、先生曰く、どうやらもともと目が弱い(視力がどう、ってことではなく結膜とかの方)かもしれないみたいデス(^^;

それでとりあえず体は元気やから目薬だけでいいでしょう、ってことで、先生に点眼してもらったら、

「ぎゃっ!(>Д<)」

って、ろんどんが悲鳴を(^。^;

初めての目薬でびっくりしたみたいで(^。^;


・・・ろんどんには悪いけど、ちょっと面白かった・・・(^。^;


まぁ、何はともあれ、日々元気に走り回っていっぱいご飯食べてるし、よかったよかった(^^;
問題ないと思うけど、とりあえずは経過を見守っていこうと思ってマス(^^;
 

拍手[0回]

家にあった鳩サブレーの袋をあげたら最初はなかなか遊ばへんかったんやけど、気が付いたら遊んでてこうなってた(^。^)
201106061518000.jpg





袋の取っ手部分に顔を出してて服みたいになってた!(≧∀≦)
それでそのまま遊んでた!










さらにその姿を正面から見たらこんなカンジ。
201106061518001.jpg




なんか『鳩サブ』印のマントしてるみたいに見えるw

さしずめ

ろんどんマン!!!(≧∀≦)


・・・とか(^。^;

拍手[0回]

IMG_0413.jpgろんどんが我が家に来てもうすぐ3週間(^^)
食欲旺盛やし、全速力で家の中を走り回って遊びまくってるし(^。^;、よく寝るし、で、体調はすごく良好で、すくすく育ってます(^∀^)

そして先日6月4日、2回目のワクチンを打ってもらうべく、動物病院に行ってきました~(^^)
大きくなったな~、と思ってたら、来たときより体重が約300g増えてた!(現在1.5kg)
・・・通りで抱っこしたときとかに感じる重さが変わったワケや(≧∀≦)
この先どこまで大きく成長してくれるのか楽しみなような、大きくなるのはちょっと寂しいような・・・(^。^;

ただ、どんどん成長してきた所為か歯が生えてきたのもあって、直ってきたと思ってたかみグセがまた・・・!!(><)

・・・う~~~(=”=;
また頑張ってかみグセ直すしつけのし直しデス・・・(^_^;
なんとかせねば!!(><)

ただ、テレビラックに上って、棚に飾ってある鉢植えをガジガジするっていうのもあって困ってたけど、それは何とか最近やらなくなってきた・・・かな?(^。^;

いやはや、しつけってホンマに難しいジェ~(^^;
でも心を鬼にして!!(><)頑張ります!!(><)

拍手[0回]

先週の土曜日に我が家に来たろんどんですが(^^)
子猫の成長ってホンマに早いなぁ、と、この頃感じてます。

来たときはホンマに顔も体つきもまだまだ赤ちゃんの延長線上やったのに、ここ一週間で顔つきがちょっと変わってきた・・・?と思ってたら、体もちょっと大きくなったカンジ(^。^;
おかげさまで行動範囲が広がって、好奇心もますます旺盛になってきていろんなものに反応してます(^^)
来た当初は、まだまだキャットタワーで遊ぶのはしんどいかな?と思うくらいやったのが、今では駆け上ったり、よじ登ったりしてくれてます(^^)
(何気に「買ったはいいけど使ってくれへんかったらもったいないなぁ;」とか思ってたところやった^^;)

しつけに関しては、困ってた食事中に机に乗りたがる、っていうのは、食べてる時に膝に乗ってきたらひたすら無視して膝から下ろす、っていうのを繰り返してたらだんだん分かってきてくれたのか、最初の頃よりしつこく乗りたがらずに諦めて一人で遊んだりしてくれるようになりました(^^)
・・・おかげで、頑張って作った晩ご飯を味わって食べられる(食べてもらえるw)ようになりました~(^。^;
ちゃんとしつけしとかんと、味わってご飯も食べられへんのはイヤやし(^^;
ろんどんの体のことも考えたら、やっぱり人間の食べるものとは別にしとかなあかんし!


写真うpしようと思ったんやけど、後日改めてうpすることにします~(^。^;;;

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/19 須藤怜]
[01/19 Naokey]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
須藤怜
HP:
性別:
女性
趣味:
お絵かき。料理。ゲーム。とか。
自己紹介:
ねこが好き。
ねこはいいよ。ねこ( ̄∀ ̄)

…ていうか、動物全般ほとんど好きやけど(^∀^)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]