忍者ブログ
その日その日でやったこととか、思ったこととか、どこかに行ったとか。 日々徒然。 我が家のねこ『ろんどん』日記も始めたよ(^^)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たった今、買い物しにスーパーに行ってきたんやけど、まだまだ買占め買いだめする人が結構見られて正直イライラしました(`д´)

人が多いのは計画停電の時間中はスーパーが閉店してしまうから、っていうのは分かるんやけど、あれだけテレビやネットのニュースやいろんな人のブログとかで「買占め買いだめはやめて!」って呼びかけてるにもかかわらず、まだまだそういう人を結構見かけるのが残念でしょうがないデス(=_=;;;

スーパー内でもすれ違う人のカゴに牛乳が5本も入ってたり、やたらカップ麺をたんまり買い込んでたり、「どんなけ同じモン買うねん!!Σ\( ̄□ ̄;」っていう人をたくさん見かけます・・・(=_=;
さっきも何かオトモダチと半ばパニクるようにカートを押して物を買いまくるオバチャンたちがいたし(=_=;

確かにこんな時やし、買いに来たら棚がガラガラになってるのを見て不安になって買う人が結構いるんやろうけど、別に生産ラインがストップしてるわけでもないし、物が届かないわけでもないし、被災地にいるわけでもないし、ただ、計画停電でたかだか3時間(場所によっては2回の時もあるけど)やし、別にガスや水道まで止められてしまうわけでもないから、夜に停電するときは明るいうちに準備すればいいんやし。

私自身も計画停電の範囲内に住んでるわけやから、最初は不安もあったけど、ガス、水道は問題ない、って分かったから、停電の時間帯に合わせて毎日メニューを考えて早めに作ったりしてマス。

1週間程度の短期間やったら、もっと手抜きを考えたかも知れへんけど、どうやら4月いっぱいまでは最低でもこの生活が続くみたいやからインスタントばっかりにするわけにもいかへんし。


自分のことを考えるのは悪いとは言わへんけど、今は自分のことよりも被災地で困ってる人のことを考えて、無駄な買い込みをしないで欲しい。
たくさんの人が買い込み買占めに走ると、足りてるはずの供給が足りなくなって、被災地の方々の手に渡らなくなってしまう(><)
いちばん簡単に自分に出来ることっていうのが、そういうことなんや!・・・と、心の底から思います。


・・・頼むから買占めせんといて・・・(=_=;;;
・・・普通に生活できてるんやし(=_=;;;
・・・自分のことより、同じ国内にもっともっと困ってる人がいる、っていうことを自覚して欲しいなぁ・・・(=_=;;;

拍手[0回]

PR
いつも使ってる高速バスのダイヤが変更になった・・・?!Σ(゜д゜;;;

と思ったら、


値上がりまでしてた・・・!!!( ̄д ̄;;;


ちょっとばかしバスの内装(シートとか)がグレードアップはいいとしても、時間と席によって前のときより200~1500円も値上がりってどうよ?!Σ( ̄д ̄)ノシ


・・・せっかくちょっとポイントたまって4500円以下で片道行けてたのが、一番安くて4800円(ポイント引きナシ料金で)って・・・(=_=;

ひどいジェ~~~~~(TдT)

拍手[0回]

人からすればすっごいどうでもいいことやけど(^。^;

最近になって、ふと気が付いたこと。


「・・・どうやら私は『さまぁ~ず』が結構好きらしい・・・」


・・・それに気が付いたとき、ホンマに第三者目線で客観的にそう思った( ̄∀ ̄;

どうやら自分の中でひっそり静かなブームみたいな、そんなカンジ(笑
決して「リアルで見たい!」とか「録画してでも見なあかん!」とか、そこまで熱狂的とは違うんやけど(^^;
あくまで「静かなブーム」(笑

というか、最近一目ぼれで「やられたっ!!!(≧▽≦)」って感じたの、マヌルネコかなぁ(←人ちゃうしw
・・・基本、にゃんこはどんなヤツでもやられてる気がするけど( ̄∀ ̄)

なんか、自分の中でじわじわ来てる感がちょっとおもろいデス( ̄∀ ̄)

拍手[0回]


ようやく『ブログ』なるものを始めてみましたですよ( ̄∀ ̄)

・・・HP作成、頭の上にいっぱい「?」マーク並べながらやけど、頑張ってやっておりますですよ( ̄∀ ̄)
なんか分からへんこともたくさんあるけど、そのへんは追々修正とかやっていけたら・・・と(^^;

・・・・・・まぁ、ぼちぼちやっていきたいと思うんで、どうぞヨロシクお願いします~(^∀^)

拍手[0回]

HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/19 須藤怜]
[01/19 Naokey]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
須藤怜
HP:
性別:
女性
趣味:
お絵かき。料理。ゲーム。とか。
自己紹介:
ねこが好き。
ねこはいいよ。ねこ( ̄∀ ̄)

…ていうか、動物全般ほとんど好きやけど(^∀^)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]